植栽管理

お庭という限られたスペースで樹木を育てるためには、定期的にお手入れをしないとお住まいに大きな影響を与えてしまいます。
樹木は放っておくと成長し続け、スペースを圧迫することはもちろん、見栄えも悪く、病害虫などの被害が及びやすくなることも…。

こうした悪循環を防ぐため、定期的に植栽を行うことをオススメします!
一般家庭のお庭をはじめ、マンションや施設・工場の植栽から剪定、薬剤散布、施肥といったトータル管理にも対応可能です。

「お庭の樹木の見栄えが悪い」
「害虫が発生している」
そんなお悩みがありましたら、お気軽に当社までご相談ください。


◎主なメンテナンス内容


□剪定
高木や中低木、生垣など、あらゆる樹木の剪定に対応。
剪定には、樹木の外観を美しく保つだけでなく、樹木を健全に生育させる目的があります。
剪定について、詳しくはこちらをご覧ください≫

□施肥
樹木も私達と同じで、栄養分が必要です。
花付きや葉っぱの色が悪かったり、あまり成長の良くない樹木がありましたら、お気軽にご相談ください。

□病害虫駆除
新しい葉が伸び始める4月頃は、害虫や病気が発生し始める時期。
そのような害虫・病気を予防するために、年一回の殺虫剤・殺菌剤の散布をオススメいたします。

□芝生の管理
美しい芝生を維持するために、定期的に芝生刈り、発芽を促進する目土入れ、通気性を良くするエアレーションをさせていただきます。

□除草
お庭に不要な雑草の除草をいたします。
広範囲に及ぶ作業から、お庭の小さなスペースだけでもお気軽にご相談ください。


◎様々な施設に対応可能

・個人住宅
・集合住宅
・商業施設
・公共施設
・アミューズメント施設

など、その他ご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください!


□■ご相談・お見積り無料■□

【代表直通】 090-8981-5689
【事務所】 072-273-2023
【対応エリア】 堺市を中心に、大阪・近畿一円で対応
こちらのメールフォームより24時間受付中≫




造園工事≫ 外構・エクステリア工事≫ 植栽管理≫ 剪定≫ お庭のリフォーム≫ 土木工事≫

一覧に戻る

▲TOPへ